【食レポ】中国料理 陽明殿(ザ・プリンスパークタワー東京)

旅行/ITS

こんにちは、トラ男です。

前回、ザ・プリンスパークタワー東京に宿泊したことを書きました。

その時に美味しい中華を食べたい!ということでB1Fにある中華料理 陽明殿さんにてディナーをいただいてきました!

中華料理 陽明殿

ザ・プリンスパークタワー東京にはフレンチ、日本食、鉄板焼きとあり、中華料理として陽明殿さんがあります。

今回は「福」コースと「禄」コースをいただきました。

福コース
フカヒレゼリー入り野菜のムース
八種前菜盛り合わせ
海の幸と野菜の塩味炒め
窯焼き北京ダック 二種の味わい
タラバ蟹とフカヒレ入り上海蟹ソース 壺蒸し仕立て
和牛肩ロースの柔らか煮 バルサミコソースとともに
アナゴとキノコ入りチャーハン
濃厚マンゴープリン

福コースを写真で見ていきましょう!

フカヒレゼリー入り野菜のムース

ムース仕立てで最初の一品としてとても良い導入でした。

前菜盛り合わせ(こちらは禄コースの六種盛り合わせです。八種盛り合わせは撮り忘れましたw)

いろいろな味が楽しめる前菜盛り合わせ!

海の幸と野菜の塩味炒め

エビやホタテが入っていてとっても美味しい!

窯焼き北京ダック 二種の味わい

北京ダックはちょっと期待外れ感がありました。もっとダックを感じたかったw

味付けは甘味噌と梅味噌の2種類で半分ずつ楽しめます。甘味噌は濃厚で、梅味噌はさっぱりでした。

いつか中華街に目の前で巻いてくれるような北京ダックを食べにいこう!

タラバ蟹とフカヒレ入り上海蟹ソース 壺蒸し仕立て

中にはフカヒレが丸々入っていて濃厚な味がとっても美味でした!

和牛肩ロースの柔らか煮 バルサミコソースとともに

すこし小さかったですが、美味しかったです。和牛の下には山芋がありました。

アナゴとキノコ入りチャーハン

うさ子ちゃんはキノコでアナゴの少なさをごまかしていると冗談を言ってましたw

とっても美味しかったですよ。ちゃんとアナゴの味がします(笑)

杏仁豆腐 フルーツソース(禄コースのデザートですね)

最初は量が多くて大丈夫かなと思いましたが、ちょうどよい量で美味しくて大満足でした。

お茶はジャスミン茶を無料でいただけます。アルコール類もたくさん種類がありました。

ザ・プリンスパークタワー東京でお食事をする時は日本料理 芝桜かロビーラウンジばかりでしたが、今回初めての陽明殿でとても良い時間を過ごすことができました。

他にも鉄板焼きや焼き鳥、てんぷらなどあるので他のお店もぜひ行ってみたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました