【都内天然温泉】有明ガーデンの泉天空の湯レビュー。満足度高め

旅行/ITS

皆様こんにちは。うさ子です。毎月1回は温泉に行きたい。温泉大好きうさ子です。

さて、コロナの感染者も多少減ってきたということで、前から気になっていた有明ガーデンの泉天空の湯に行ってきました。こちらの温泉は、ホテルヴィラフォンテーヌという住友系列のホテルに隣接しているということで、宿泊プラン一泊3500円というのを眺めていいなー行きたいなーと思っていたのですが、「あれ?別に泊まる必要がなくない?」という考えに至り、車でさくっと行ってきました。

利用料金は平日だと大人1650円、土日祝日は2200円。(バスタオルフェイスタオル込み)

後楽園のラクーアが2900円なので(エポスカード割引で確か2500円くらいになる)ラクーアと比べての満足度はどうか、ということも気になるポイントです。

満足度の総括としては・・・施設がきれいで、お風呂の種類が多い。洗い場も数があり、満足度は高め。ほんとうに正直なところとしては、少しだけ物足りない。バブルバスが多いのはいいけど、温泉のバリエーションとサウナのバリエーションがもっとあったらいいな。でも、塩のミストサウナはとっても癒されましたし、新しくできただけあって施設の中はとても清潔感があってよかったです。込み具合もそこまででもなかったですし。リピートはありだとおもいます。アカスリとかやってみたかったですけど、コロナが終わるまではちょっと怖いから我慢かなあ。家からそこまで遠くないこともポイントとしては高かったです。歩いてラクーアに行ける距離だった時代が懐かしいな・・・。

お風呂から上がった後に、有明ガーデンの中のレストランでお食事ができるのはポイント高かったです。

18:30に行ったらお寿司屋さんがもう受付終了していて悲しかったですが。中華料理を食べて、台湾の豆花のお店で小豆とお餅とタロイモのデザートを食べて1階のジュースバーで梨のジュース(目の前で梨をそのままミキサーにかけてジュースにしてくれる、無添加の飲み物)を頂き、おなか一杯、ハッピーな気持ちで帰路についたのでした。

また今度は平日の夜とかにふらっといってご飯食べて帰りたいなあー。緊急事態宣言が終わったら、飲食店の営業時間は長くなるのでしょうか。近所のすし屋が営業を辞めてしまって、早く美味しいお寿司が食べたいです!笑

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました