【勉強のコツ】社会人になってからの勉強って、気合が要りますよね

USCPA

皆様こんにちは。うさ子です。

小学校時代神童と呼ばれ色んな模試で10番以内を取り続けたうさ子ですが、社会人になってからは、資格勉強から身を遠ざけていました。なんだろう、おそらく、疲れたんでしょうね。

勉強ばかりしていた時代から10年くらいが経って、やっぱり勉強するのは楽しいなと、初心に帰る思いで毎日お勉強に励んでいます。

うさ子の勉強のコツは

・その問題が解けることが当たり前の状態にまで自分をもっていくこと。

偉そうなことを言うようですが、問題を見た瞬間、ああ、これはこういうことね、っていうのがすぐわかる状態にまで自分の理解を高めておけばどんな問題でも対処できるようになるということです。うさ子は社会に出てから、活躍するうえで必ずしも資格が必要という訳ではないということを理解したものの、その一方でMBAや弁護士、会計士といった資格を持っている人のほうが、より活躍する近道にいるなという風に感じています。どこを目指すのかというのは人次第だとは思うのですが、うさ子はもっと上を目指したいと最近いきなり思ったので、勉強を頑張りたいと思います。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました