【USCPA】学歴審査結果の連絡がNIES@nasbaから届きました!

USCPA

こんにちはうさ子です。

うさ子はNY州のUSCPA資格(公認会計士)を取得するために、勉強をしています。

最近やっと本腰を入れて勉強するようになりました。(会計はどうやら、そう得意ではないです。監査・商業簿記・税法はまあまあ得意です。)

正直、Notes payableとかInterest Rateとか、細かいことどうでもいいじゃんって考えてしまう性格なので、いかんいかんと思いながら、この試験の世界観になんとかして身体を慣らしていかないといけないなあと考えているわけです。

学歴審査には、大体1カ月半くらいの時間がかかりました。

前回こちらのブログにて、申請したよ☆というお話をさせてもらいました。

それから1カ月以上たち、やっと、週末にメールが届きました。

「学歴審査、終わったよ!サイトを見に行って、結果を確認してね」的な内容が書かれていました。

どきどき。見事に6credits(単位)足りないよ、ということなのでしょう。ということで私、今アメリカの大学の講義を必死で聞いて、必死で単位を取得しております。

結構大変だなと思ったのですが、

学歴審査をする(大学から成績表や、卒業照明を取り寄せる)

大学の足りない単位を揃える(今ここ)

証明書を発行してもらう

教育給付金で何としてもお金を返してもらう(今ここ)

受験申請

受験

合格

うん、道のり長いな。もう少し気合を入れて頑張らないといけないみたいです。

少しずつ、頑張っていこうと思います。。。

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました