【関東ITS健保】東急ハーヴェスト旧軽井沢にて夏休みを満喫。朝ごはんの和定食が絶品でした!【後編】

旅行/ITS

みなさまこんにちは。うさ子です🐇

前編に引き続き、後編行きましょう!

東急ハーヴェスト旧軽井沢、2日目の朝の目覚めは、ぐっすりとふかふかのベッドで眠ることができたため、一度も途中で目が覚めることなく深く眠れて気持ちのよい朝でした。夜11時前に寝たのに、朝7:30に予約した朝ごはんの15分前くらいに目が覚めました笑 最近の睡眠不足の影響か、とてもよく休むことができました。

7:20くらいには、コネクティングルームの隣の部屋から、起きているか心配になった両親が確認に来ました。笑

朝ごはんの会場は、別館Annexの1階のラウンジ「yu・ra・ri」です

建物をでて左手にある別館ANNEXの中に入ると、落ち着いた雰囲気のラウンジがあり、その先が朝食会場となっています。

今回は、朝食をブッフェではなくプレミアムブレックファーストに変更したため、こちらも差額が440円(税サ込)+で後ほどお支払いします。

コロナの期間ということもあり、朝食のブッフェをBOXに詰めて部屋やベランダなどで頂くことができるサービスもあったのですが

せっかくなので、ラウンジで頂くことにしました。合計4-5卓ほどの、贅沢なスペースです。周囲の緑やお花を眺めながら朝ごはんを頂きます。

朝食は、全員和定食を注文しました。豆乳鍋で頂く湯豆腐、信州サーモンのしゃぶしゃぶ、卵焼き、選べる季節のスムージーはリンゴ、ブドウ、モモ。食後には飲むヨーグルトやコーヒーも付いてきます。一つ一つが繊細でとても美味しかったです。ご飯は普通の白米かお粥の二種類から選ぶことができます。前日たくさん食べたので、おなかに優しいお粥を選べるのもうれしいですね。

飲むヨーグルトが濃厚でとっても美味しかった!幸せです。果物も沢山、ブルーベリーが大きくて甘い!

朝ごはんの満足度がとても高かったです。洋食も美味しそうだったのですが、和定食にしてよかった♪

食後はラウンジで雑誌を読んだり、朝のニュースを見たり、おなかを慣らしてゆったりした森の中の空気の中で深呼吸して静かに休みました。

東急ハーヴェスト旧軽井沢の総合的な感想。ランキング結果は・・・?

周辺の観光地(ハルニレテラスやアウトレットモール、軽井沢銀座など)があること、緑に囲まれた雰囲気の良さ、お食事の美味しさ、お部屋の快適さと広さ、施設のサービスや使いやすさなど諸々の点を勘案すると、満足度はかなり高かったです。

今回はお料理に課金をしてしまったので、ブッフェだったらどうだったのか、ということについても次の機会にまた来て体験したいです。

温泉などお風呂は正直東急ハーヴェスト軽井沢や那須のハーヴェストのほうが感動したかも…。これは悩みますね。

悩んだ挙句トラ男くんが更新したITSランキング記事はこちら。

前編がまだの方はこちらもぜひご覧ください。

とても気持ちのよい、素敵な滞在になり、日頃の疲れが癒されて幸せでした。

ではまた次回!

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました