【プリンスハネムーン特典】国内宿泊特典3泊をどこで使う?おすすめは?

旅行/ITS

みなさまこんにちは。うさ子です。

うさ子は結婚式をプリンス系列のホテルで行いました。
プリンスホテルでは対象となるホテルで挙式及び披露宴を行って合計金額が100万円を超えていたら、国内旅行3泊分の宿泊特典(朝ごはん付き)がプレゼントされるのです。
この3泊は、3連泊にしてもいいですし、違う場所バラバラで1泊ずつ使うことも可能ですし、両親などにプレゼントすることも可能だそうです。
空いていればスイートルームにも泊まれるんだそう!
さらに結婚式の当日もホテルで宿泊ができましたし、結婚式の1年後も同じホテルで宿泊できるそうなので、合計5泊もプリンスホテルに泊まることができるのです。そんなに泊まったらもうプリンスラバーになってしまいますね!笑

プリンスホテルで結婚式をしてよかったこと

  1. コロナがあったため、一度延期にして仕切り直したということもあり、キャンセル料などもほぼかからず(カメラマンを押さえた分だけかかった、それも数万円程度)、色んな縮小のプランも提案してくださり非常に良心的だった。お金のことは一切言われず、とにかくこちらを立ててくれて安心できた。
  1. サービスが最高。一流ホテルで、結婚式運営もホテルで行っているため、運営全体が本当にお見事。
  1. 特典が豪華。宿泊5泊もくださり、更に結婚式でプリンスホテルで使える2万円のポイントもくださったので、しっかり最近プリンスで泊まったりお茶するごとに使っています。ポイントが貯まりやすいのも魅力的。エポスゴールドカード×プリンスホテルも最強(カードのポイントは1.5%貯まる)

プリンス特典ホテル宿泊先の選び方・オススメ

以前、トラ男くんのブログでも紹介しましたが、プリンスホテルズ&リゾーツには各ホテルごとにランクがあります。

公式サイトより(https://www.princehotels.co.jp/hotels_resorts/list/)

各ホテルブランドごとの特徴は以下の通りです。

ザ・プリンスギャラリー「最高峰の価値ある時空間を」
プリンスブランドの最高峰で、このブランドは紀尾井町の一つだけです。
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
私たちも無料宿泊招待券で一度泊まりましたが、最高峰の名の通りとっても素晴らしかったです。
ザ・プリンス「至高のおもてなしと豊かなひとときを」
プリンスブランドのフラッグシップがザ・プリンスブランドです。現在は以下の6つです。
ザ・プリンスパークタワー東京
ザ・プリンスさくらタワー東京
ザ・プリンス箱根芦ノ湖
ザ・プリンス軽井沢
ザ・プリンス ヴィラ軽井沢
ザ・プリンス 京都宝ヶ池
私たちはパークタワー東京と軽井沢に宿泊し、さくらタワーでお茶をしたことがあります。
また箱根芦ノ湖にも宿泊予定です。
グランドプリンス「プレミアムな時間と空間を」
都市型で多目的かつ多機能なホテルで、
ビジネスからプライベートまで使えるのがグランドプリンスブランドです。
現在は以下の3つです。
グランドプリンスホテル高輪
グランドプリンスホテル新高輪
グランドプリンスホテル広島
プリンス「クオリティ&ファミリアな滞在を」
気品をそなえながら、気軽に利用できるベーシックなプリンスブランドです。
東京プリンスホテルなど北から南まで現在30のホテルがあります。

無料宿泊招待券ではどのランクのホテルにも泊まれます。
そのため、フラッグシップの中の最高峰であるザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町にも泊まることもできちゃいます。

うさ子たちはせっかくならと、ザ・プリンスブランドのホテルに泊まろうということで以下の3つを宿泊先に選びました。

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
  • ザ・プリンス軽井沢
  • ザ・プリンス箱根芦ノ湖

みなさんは3泊をどのように選びますか?
私たちのようにホテルブランドで選んでも良いと思いますし、北海道に行きたいというように行きたい観光地にあるホテルを選んでも良いと思います。
またプリンスは軽井沢、箱根、富良野をエリア(面)展開を推し進める「プリンスグランドリゾート」としています。

軽井沢ではショッピングやゴルフ、スキー、
箱根では水族館等のアミューズメント施設、
富良野ではスキー、ピクニックガーデン、ニングルテラス等、多彩な施設を備えています。

周辺でのアクティビティをプリンス系列で楽しめるのでこのエリアを選ぶのはアリだとうさ子は思っています。

無料宿泊招待券は当日持参すること(ただし忘れてもなんとかなる)

無料宿泊招待券は当日持参して、フロントに渡します。
しかし、私たちはうっかり一度だけ持っていくのを忘れてしまいました。
そのことをフロントでお伝えすると帰宅後1週間以内に郵送してくれれば大丈夫ですとのことでした。
みなさんは忘れないように注意してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました