【関東ITS健保】コスパ最高のお寿司ランチ「鮨 一新」(ミシュラン級)

旅行/ITS

こんにちは、トラ男です。
関東ITS健保の保養所はコスパ最高で神クラスの健保であることはご存知の方も多いと思います。

しかし、関東ITSのお得度はこれだけではありません。実は健保会館の付属施設には被保険者であれば格安・高コスパで美味しく食べられるレストランがあるのです。

関東ITSの健保会館付属レストラン

店名ジャンル場所
桜華樓中国料理大久保(MAP
リストランテ アル・ファーロイタリアン曙橋・牛込柳町(MAP
木都里亭和食溜池山王・赤坂見附(MAP
鮨一新寿司溜池山王・赤坂見附(MAP
ブロッサムバー溜池山王・赤坂見附(MAP
関東ITSレストラン一覧

大久保、市ヶ谷、赤坂の3つの健保会館に中華、イタリアン、和食、寿司と様々なジャンルのレストランがあり、被保険者であれば破格の値段で美味しい食事をいただくことができます。

ミシュラン級!鮨 一新

今回私たちが行ってきたのが溜池山王(南北線/銀座線)や赤坂見附駅(銀座線/丸ノ内線)から徒歩数分のところにある山王健保会館にある鮨 一新です。ミシュランガイドで2つ星を取ったこともある銀座の名店「鮨かねさか」の系列店です。

関東ITSのホームページの写真を見るとかなり不安になるのですが、実際に行ってみるとそのレベルの高さには驚くと思います。

板前おまかせコース(https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/sushi/menu.htmlより)
一新すし会席コース(https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/sushi/menu.htmlより)

こちらの写真はホームページから引用させてもらった写真なのですが、正直この写真を見た時点で私はあまり行きたいなと思えませんでした(笑)

では実際に私たちが食べたコースの写真をご覧いただきましょう。

板前おまかせコース(写真)

先付とお刺身
焼き物
蒸し物
寿司

ウニ・イクラ丼もついてきました!

巻物、お椀

巻物は鉄火巻や梅しそ巻きなどいくつか種類があり、好きなものを選べます(写真は梅しそ巻き)。
玉子は芝海老のすり身が入っていて、1時間かけてじっくり火を通しているそうです。

デザート

うさ子ちゃんはこちらの板前おまかせコース(被保険者:5,500円、同伴者8,800円)をチョイス。
僕は一新すし会席コース(被保険者:3,300円、同伴者5,500円)をチョイスしました。

一新すし会席コースになると刺し身が4品から3品になり、焼き物がなくなり、寿司も12カンから9カンになります。また寿司のネタのランクも変わってきます。

最後の方で追加のネタも個別に注文できるので、一新すし会席コースにして、自分の好きなネタを追加で頼むのもアリだなと感じました。

予約方法

予約は電話になります。

  • 予約は利用予定月の3ヶ月前から受け付け
  • 鮨一新の予約は電話のみ(受付時間:10時~21時)

予約時には以下の内容を伝えてください(保険証を手元に用意)。

  1. 利用希望日・時間
  2. 人数(被保険者・被扶養者、同伴者の内訳)
  3. 保険証の記号
  4. 事業所名
  5. 利用代表者氏名
  6. 連絡先電話番号
  7. 料理内容

予約後は「ITSレストラン利用書」に必要事項を記入のうえ、当日利用するレストランへ提出してください。

みなさんも関東ITS健保を利用して美味しいお寿司ランチを楽しんできてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました