横浜中華街で美味しい中華が食べたい!萬珍樓さんに行ってきたよ

旅行/ITS

こんにちは、トラ男です。

うさトラ家では楽天マガジン(サブスク月額418円)を使っています。

定期的に行っているサブスク継続の棚卸しでも継続判断となっておりお得に雑誌を見れるので気に入っています。

今回、うさ子ちゃんがOZmagazineで横浜特集で見つけた中華街にある「萬珍樓(広州広東料理)」さんに行ってきました。

中華街で美味しい中華が食べたい!萬珍樓さんに行ってきた!

過去2回中華街デートで中華を食べたのですが、なかなか美味しいお店に出会うことができませんでした。

前回は予約をせずに行って、萬珍樓さんは混んでいては入れず他のお店に行ったのですが感動する美味しさではありませんでした。

今回雑誌に載っていて写真でみてもとても美味しそうだった萬珍樓さんに事前に電話予約して行ってきました。

では食べた料理を写真で紹介(今回はアラカルト)していきます。

大海老の中国塩魚ニンニク蒸し

雑誌に載っていたイチオシのメニューで本当に美味しかったです。トラ男的にはこれが一番美味しかったです。

店員さんがお願いすればきれいに1人前ずつ取り分けてくれるのもとっても食べやすくてうれしいサービスでした。

smallサイズ。2人前だとsmallサイズがおすすめだそう。2500円也

窯焼き 北京ダック 饅頭添え

前回、ザ・プリンスパークタワー東京にある陽明殿さんでコース料理の中で北京ダックを食べたとき、物足りなさを感じていて今回リベンジということで北京ダックを頼みました。

結果的に大成功!これぞ北京ダックという感じで大満足でした(リピ確かな)。

まんじゅうの中に北京ダックとえびせんが挟まっています。2100円
パカっとあけるとこんな感じ

五目焼きそば

チャーハンと迷いましたが今回は五目焼きそばをチョイス!カリカリの麺がとっても美味しい!

カリカリな麺と美味しい五目の組み合わせが最高。1600円也。

大根餅

もちもちの大根餅。うさ子ちゃんが好きな中華料理の一つです。

もっちもちの大根餅

蟹肉ふかひれスープ

蟹肉のはいったフカヒレのスープ1人前を二人でシェア。2400円也。

チャイニーズ・スイーツ・トリオ

これも雑誌に載っていたスイーツ。マンゴープリン、杏仁豆腐、亀ゼリーのカプチーノ仕立てなどいろいろな味が楽しめます。

チャイニーズ・スイーツ・トリオ。730円也。

2人でおなか一杯たくさん食べてお会計は2人で12,000円いかないくらいで大満足でした。接客もとても丁寧で中華街に次回来るときは絶対またここに来たいと思った当たりのお店でした。

今回は横浜ロイヤルパークホテルに宿泊したので、この後はホテルでゆっくりと過ごしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました