【木更津アウトレット】CELINE, gucci, LOEWE, ロイヤルコペンハーゲン、久世福商店、gelato piqueが楽しかった!

旅行/ITS

皆様こんにちは。うさ子です🐇

たまに行きたくなる木更津アウトレット。都内からはアクアラインを使っていけばアクセス抜群!車で30分-1時間で辿り着く近さと、広大な敷地に多種多様なお店が入っているところが魅力のアウトレットです。

今回は特にほしいものがあったわけではなかったのですが、

・先日テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」にて、久世福商店で今大人気のごはんのお供「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」が紹介されていたので、久世福商店に行きたい。

・スリッパがくたびれてきたので、そろそろgelato piqueでスリッパを買い替えたい

・普段使いの使いやすいマグカップが欲しい ウェッジウッドや、ロイヤルコペンハーゲンを見たいな

・気分転換の散歩と、お茶がしたい

などの目的で、お出かけすることにしました!

どれくらい混雑している?

コロナ期間中はがらっがらで人のいない印象のアウトレットでしたが、最近では結構人が沢山います。

飼い犬や豚?(笑)を連れている人もいて、お散歩にちょうどいい場所なのでしょう。気持ちもいいですね。

車も、11時くらいに到着したら、アクアラインはそこそこ混んでいるし、駐車場が入り口の近くから満車になっているところが多かったので、朝10時のOPENを目指してお出かけするのが丁度いいかなと思います。

CELINE, LOEWE, Gucciに行ってみた!

うさ子はCELINEのかばんが好きなのでここに来ると必ず確認するのですが、やっぱり、今普通にデパートで出ているような形のものはなかなかないなあという印象です。なので買わない。カード系の小物とかは欲しいのがあればお買い得なのかも。

LOEWEではうさぎのポシェットが売っていました。うさ子はそれが白だったら欲しかったです笑、が、どピンク!だったので、ピンクは使いにくそうだったので買いませんでした。トラ男くんにはこれが欲しいの?と懐疑的な眼差しで見られてショック。。笑 

Gucciでは近々ローファーが欲しいなと思っているので、かばんはパス!なのですが、アウトレットでも見ながら欲しいローファーがあればGETしたいと思います。

着いてすぐ疲れたのでgelato piqueのカフェでクレープを食べた

お店の前を通るとバターの優しい香りがしていつも気になっていたpique Cafe。

こちらでは、お惣菜系のクレープもあるし、甘いクレープもあって、小腹を満たすことができます。

うさ子はキャラメルが食べたかったのでキャラメルのクレープにしました♪ついでにチョコレートのアイスもトッピング。アイストッピングをするとキャラメルが固くなりますよ、とのことだったのですが、全然気にしませんと言って席でゆっくり食べました。お昼前だったからか、お惣菜系のクレープを食べている人も多くいるみたいでしたが、うさ子は今日は寿司を食べると決めていたのでぐっと我慢。笑 バターとキャラメルの味がとっても美味しくて癒されました♪

gelato pique戦利品

少し涼しくなってきたので、部屋着のパーカーと、もこもこスリッパを調達に。ちょうどいいものが見つかったのでさくっとお買い上げしました♪肌触りがすべすべで満足。スリッパはハロウィンだからか、ネコの耳がついてました。良く見てなかったけど、可愛いからいいや!笑

ロイヤルコペンハーゲン戦利品

店内を何回もぐるぐる廻って、2種類の柄の中で悩んで悩んで購入したのがこちらのマグ!

レースの柄が可愛い。うさ子はお茶碗やお皿を少し持っていますが、これなら普段ちょっと飲むのに良さそう。

量もちょうどいいし、形もすっきりしていて持ちやすいです。

朝ごはんにラテを飲むのにいい。お皿とセットで使います。

デパートのほうが品ぞろえが豊富ですが、本当に欲しいものがあれば、アウトレットもいいなあと思いました。

あと、ものによっては、青の線の色の濃さが違ったりだとか、個体差があるみたいなので、目を皿のようにしてよーく吟味して買うのがいいかと思います。

久世福商店に行ってみたよ!爆買いスイッチが入りました笑

普通にアウトレット内を歩いていると気が付かない奥まったところにあるので、地図をみて、1回道を間違えながらもようやくたどり着いた久世福商店。こちらのアウトレットは、普通の店舗の価格よりも5%offで食品が買えるということなので、うきうきしてお買い物しました。

テレビでやっていたおとなのしゃけしゃけめんたいは、お昼すぎに行ったらなんと売り切れ!朝イチで行かないと、なくなってしまうみたいです。そもそもの仕入れが少なくて、一家族2つまでとか制限をしてもすぐ売れてしまうそう。気をとりなおして、おとなのつなつなめんたいと、ほぐし焼ほっけをゲット。

それ以外にも、いちごみるくの素や飲む酢クランベリーとか、あと、オマール海老香るトマトクリームソース(1瓶で2人前)などを買ってみました。大満足。

このパスタソース、在宅勤務のランチタイムにとってもいいです。フライパンで温めて、茹でたパスタを絡めるだけ。

リピート、アリですね!!!お酢もランチのお供にしました♪

大人の豚みそは、切ったきゅうりにつけて食べるのが美味しかったです。なくなったらまたすぐ行きたい笑

お買い物楽しかった♪おしゃれなお洋服とかは買わなかったですが、お散歩して身体を動かして外の空気に触れられて良かったです。

ランチは近くのすし銚子丸へ。

うさ子は銚子丸のお寿司が結構好きです。ネタが新鮮だから。

アウトレットから車で少し行けばあるという立地もよいです。

穴子がおっきい。
生海苔の軍艦巻きが美味しかった

最近美味しい海鮮に飢えていたので、美味しくたくさん食べました。

ごちそうさまでした‼‼‼

木更津アウトレットは、何度も来ていますが、また来たいと思わせられる訪問でした♪

過去の記事はこちら。

それでは、また次回♪

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました