【休日散歩】休日ディズニーシー散歩。シーは20周年で盛り上がっています

旅行/ITS

皆様こんにちは。週末どのようにお過ごしでしたでしょうか。

うさ子はトラ男くんとディズニーシーにお出かけしてきました。シーに行くのはもう2-3年ぶり。

コロナだからずっと遠慮していたのですが、お散歩程度なら、と思いお出かけしました。

入場を制限していると聞いていたのですが、行ってみると入場の場所からものすごい行列です。驚きました。

もっと全然人がいないんだと思ってた・・・Σ(・□・;)びっくり。消毒頑張らなきゃ。

さて、この日のお目当ては、ゴンドラです。笑 私、特に乗り物興味ないんです。新しくできたソアリンはStandbyPassを取らないと乗れないということで、それもなんとなく頑張る気が湧かなくて取りませんでした。そもそも入場が10時で、その段階で取れるチケットが18時の最後のほうとは、もう、ちょっと、そんな夜遅くまで遊んでいられる元気が自分にあるのかわからないなと思いまして。笑 ということで楽しそうな風景を眺めて船やゴンドラに乗ることを楽しむことにしました。

ゴンドラ乗り場の近くにはダッフィ撮影場があり、かわいいダッフィの絵が飾ってあります。

いつもショーを行っている真ん中の海のところに漕ぎ出すので、歩いているときとは違う景色が臨めます。

イタリアにいるみたい。。ヴェネツィアだと船頭にスリが多いですから、ここで乗るのが安心かもしれません。日本語も通じるしね。海外旅行に行けなさ過ぎて、どうやって発散したらいいのか最近よくわかりません。

20周年ということで、グッズも限定のものが発売され始めたみたいです。このグッズを売っているお店もStandbyPassを取得したうえででなければ店内に入ることが許されません。(制限している割に店内は結構混んでいる様子でしたけど)なので、園内に入場したらすぐに獲得することをお勧めいたします。うさ子は欲しいものがなかったので特に何も買いませんでしたが、パンパンの袋を何個も持っている人が沢山いてとってもびっくりしました。

結構みんなお買い物されるのですね。。

さて、久しぶりにお外をたくさん歩く機会だったので、どれくらい歩いたのかなと万歩計をみてみると驚異の17393歩でした!!そして次の日ぐっすり眠って起きたときの体調がめちゃくちゃよかったです。歩くだけの運動でも健康には大事なんだなあと実感した週末でした。

健康のために運動…ジムでも通おうかなあ…遠い目。

うさ子🐇でした。またお会いしましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました