【日本の絶景】しまなみ海道の亀老山から眺める瀬戸内海の絶景スポット(亀老山展望公園)

旅行/ITS

みなさまこんにちは。

東京暮らしが長くなると、中国地方や四国まで足を伸ばそうという気がなかなか起きないものですが、

長年行きたかったしまなみ海道に行ってきました。

しまなみ海道基本情報

広島県尾道市から愛媛県今治市までに浮かんでいる瀬戸内の6つの島を9本の橋でつなぐ「しまなみ海道」は、約60㎞におよぶ高速自動車道「西瀬戸自動車道」の愛称です。サイクリングやドライブに最適なこの自動車道は、絶景で知られており、瀬戸内海を見渡すことのできる美しい眺望は必見です。

亀老山展望公園から眺める瀬戸内海の景色が絶景すぎました

旅行口コミサイトTripAdvisorの「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット2017」において、「亀老山山頂から望む来島海峡」が四国八十八景に選定され、堂々2位に輝いたそうです。(ちなみに一位は京都の清水寺)

私たちは車で行ったので、駐車場に車を停めて、階段を上って展望台にたどり着きました。

基本情報

住所愛媛県今治市吉海町南浦487-4
電話番号0897-84-2111(今治市役所 吉海支所 住民サービス課)
駐車場普通車18台/大型車6台
駐車場代無料

  

                           

パノラマ撮影をすると一面海の景色が見られます。反対側が四国です。

トンビが飛んでいてのどかな雰囲気。夕日が沈むところやライトアップも美しいんだろうな。次回の楽しみに取っておこうと思います。

このへんはミカンやレモンが有名なので、SAに行くとミカンジュースやレモンパイなど美味しそうなものがたくさん置いていて、お買い物も楽しかったです♪そして海鮮がすべてとっても新鮮。幸せな旅行でした🐡

うさ子でした🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました