【JALクーポン】週末お台場散歩に行ってきました♪

旅行/ITS

皆様こんにちは。うさ子です🐇

さて先日以下の記事において、JALマイルをクーポンに変えた、期限切れそうだったから、というお話を書いたのですが、週末ついに予約していたランチに行ってきました。

JALクーポンは、20000マイルで、24000円分のクーポンがもらえます。

このクーポンはJALの通販サイトでのお買い物や、JAL系列のホテルでの宿泊や、レストランでのお食事に使えるのですが、私たちはせっかくなので、今年の結婚記念日の食事に行くことにしました。

今回選んだのは、グランドニッコー東京台場。駐車場もあるし、ちょっとしたおでかけにぴったりです。

レストラン一覧をみて、ブッフェだとそんなに沢山の量食べられないし…(うさ子はこう見えて今糖質・小麦制限中なので、ブッフェやアフタヌーンティには心惹かれない)と思って決めたのは、鉄板焼き銀杏さん。

30階のレストランは、カウンターの後ろの窓からレインボーブリッジ・東京タワー・スカイツリーなどが一望できて、絶景となっています。カウンターに座ると目の前でシェフが一つ一つの食材を説明しながらできたてをサーブしてくれます。

今回は、こちらのJALクーポンが使えるお得なコースにしました。オマール海老にフィレ肉、たんぱく質たっぷりで最高☆と思いメニューを長いこと眺めて決定しました。ちなみに20000マイルが24000円分のJALクーポンになり、10000円分のJALクーポンは、12000円分のコースになるのですから、8333マイルが12000円のコースに化けた。と考えると、航空券に換えられなくて悔しい!(飛ばないから)と思ったけど少し報われた気がします笑。

メニューはこんな感じ。

・先付け2種盛り

・帆立貝とオマールテール

・季節野菜の鉄板焼き

・くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」サーロイン100g
  または
 くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」黒毛和牛フィレ80g

・白飯 または ガーリックライス
・赤だし 香の物

・シャーベット

・コーヒーまたは紅茶

糖質制限中のわたくしは、フィレ80gでさらにたんぱく質を軽めに頂くという徹底した姿勢で臨みました。

鉄板焼きにくると絶対ガーリックライスを頼んでしまいます。飲み物は、トラ男くんが白桃のジュース、私はザクロのスパークリング。二人ともお酒を飲めない&運転があるので、ノンアルで乾杯します。

前菜のテリーヌと、スモークサーモンの(忘れた)。

オマール海老は、イセエビに+3000円で変更できるようでしたが、全然オマール海老で良かった。

ホタテがやわらかくてジューシーで美味しかったです。バジルソースも絶品。

お肉は、しっかり目に焼いてもらって、ブランデーでフランぺするパフォーマンスで炎が各テーブルでボッと上がるのも面白かったです。つけだれのトマトと玉ねぎのソースや、鹿児島の醤油、ワサビ、お塩もどれに合わせても美味しくて感動しました。

〆はガーリックライスと赤だしのお味噌汁。ガーリックライスは、たっぷりのガーリックを炒めて、卵を焼いたものとご飯を和えるスタイルで珍しいなと思いました。チャーハンみたいでおこげもできて美味しかったです。

シェフは沢山話しかけてきすぎるでもなくちょうどよい接客でしたし、お店の方が写真を撮ってくださったり親切でとてもサービスが良かったです。

食後は、別の席に移動をして、デザートを楽しみます。今回用途を「結婚記念日」と記載してネット予約したのですが、ちゃんと覚えていてくださって、プレートにHappy Anniversaryと書いてろうそくを立ててくださったのと、デジカメで写真を撮ってくださって帰りに印刷して渡してくださって、とても嬉しい記念になりました。

さて、こちらのホテルですが、10000円以上の利用でなんと駐車場が4時間無料です。4時間もあると、近辺のお台場のお店でショッピングをしたり、色々と楽しく過ごせるのでとてもおススメですし、私たちはお台場で少しお買い物をして、疲れて戻ってきて、カフェでお茶をしました。そこでもJALクーポンが使えたので、JALクーポンを小出しにして複数回に分けてお茶を沢山する、っていうのも中々良い使い道だと思いました。JALクーポンにも1年間くらいで期限がきれてしまうというデメリットがあるので、切れそうなマイルを1年延命して、そしてそれを期限内に使い切る、ということに少し注意を払う必要があります。

カフェでは多くの人が窓の外の開放的な海の景色を楽しみながらアフタヌーンティをゆっくり食べていました。私は中国茶、トラ男くんはマンゴーのパフェ?を食べて、溜まっていた読書や勉強を集中して行う時間にしました。

お写真が映える…!笑

週末の気分転換、気持ちが良かったです。(暑かったですけど)

まだ6月なのにもう梅雨明けということで、ここから猛暑がやってくると思いますが、夏バテしないで乗り越えたいと思います。

それではまた次回!

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました