【木更津アウトレット】今日の戦利品!パンダエクスプレスランチが最高でした

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

うさ子は週末木更津のアウトレットに行ってきました。

先日こちらの記事でも紹介したのですが、木更津のアウトレットは都内からのアクセスが良く、とても愛用しています。また、アウトレットに隣接する東京インテリア家具木更津店にて、在宅勤務用の椅子を購入したいと思っていたことから、開店の10時めがけてお出かけしました。

木更津アウトレットでの戦利品

トラ男くんはずっと眼鏡が欲しいと言っていたので、JINSで眼鏡を購入

眼鏡がお安くってびっくり。そして、他のお店と比べてとっても混雑していたのでびっくり。そしてお値段がとってもお安い。トラ男くんは5500円というなんと半額以下で素敵なメガネをGET。

フレームを決めたら、視力検査をして、45分ほど待つと、出来上がってお会計ができるシステム。

待つ間にランチを食べたりほかのお店を見て回れるので、とてもいいですよね。

2本買うとさらに10%オフになるという破格すぎるキャンペーンもやっていて、私も眼鏡を買いたくなりました(買わなかったけどw)

私はジェラートピケで、いつも履いているスリッパを新調しました。結構ボロボロになったので。もこもこで履きやすく、とてもいいです。30%オフくらいだったのかな。ジョエルロブションコラボモデルみたいです。

そのほか、PLAZAでお気に入りのポテトチップスを2種類購入し、歩き疲れてタリーズでオレンジジュースを飲んで休憩。眼鏡屋で視力検査を終えたトラ男くんと合流してランチに向かいます。

私は黒トリュフ味がとても好き。ハニーバーベキューはもっと味が濃くても良かったな

ランチは初めてのPANDA EXPRESS。化学調味料を使っていない大人気のアメリカンチャイニーズ。

朝看板を見た時から食べたい…と思っていたPANDA EXPRESSに行きました。ずっと気になっていて、渋谷の宮下パークにできたのも見て食べたいなと思っていたので、やっと行くことができました。

リーズナブルで、見た目ほど量はなく、そして美味しい。

私たちは、ベース&メイン2品のプレート(1,155円)をそれぞれ購入し、トラ男くんはフライドライス&炒麺、オレンジチキン&マーボードーフ 私は、フライドライス&ミックスベジタブル、ファイブフレーバーシュリンプ&ブラックペッパーサーロインステーキを頂きました! 

ミックスベジタブルは写真と異なりキャベツが多かったのでw私も炒麺にしたら良かった笑

お皿は平べったいので、見た目ほど量がものすごく多くありません。うさ子はマーボーをもっと食べたかった。

この中ではシュリンプが一番おいしく、オレンジチキンは甘酸っぱくてまた食べたくなる味でした。

12時前にお店に入りましたが、まあまあ並んでいて、オーダーまでに少し時間がかかりましたが、店内は広々としていて座る余裕は沢山あったので良かったです。

お昼時ともなればどこの店も、行列ができています。ボックス席が話しやすくて良かったです

東京インテリア家具でオフィスチェアを購入

在宅勤務が続きすぎて、家のダイニングチェアでずっと仕事しているのがとてもつらくなってきました。腰も痛くなるし。そこでずっとほしかったオフィスチェアを買いに行くことにしました。

広大な土地にたくさんの家具がおいてあって、全く飽きないお店の造りになっています。

実は、その前にハーマンミラーの青山のお店にいって、アーロンチェアという定番の椅子を見てきたのですが、これがなかなかいい値段する。23万円くらいでした。しかもサイズがABCの三展開で、私とトラ男くんの体格では、AとCをそれぞれ買った方がいいのではないかという店員さんのアドバイスにより、家でそれを買うと2脚で50万円弱もしてしまうということに引っ掛かりを感じていました。家の在宅スペースに2脚も置いたら結構狭くなりますし、どうしたものか、ということでもう少し汎用性が高くて、安い椅子が欲しい。(ちなみにアーロンチェアの椅子はとても座り心地が良かったのでとっても欲しくなったのですけど、妥協してBを買った場合、私の膝に座面が当たって血行不良になり、座り心地が悪くなったり、腕掛けのサイズが合わなくて手が疲れる虞れがある、とか、今まで想像だにしない助言を頂いたので、椅子一つ買うにも奥が深いなと思ったのでした)

お店で吟味したうえで最終的に購入したのは、こちら。


頭も休められるし、とっても良さそう。色は私はこだわりなかったのですけど、深い緑がかっこよかったので、緑にしました。

とてもいい買い物ができた♪

木更津のアウトレットと東京インテリア家具を沢山歩き回って、1万歩弱になり、くたくたになって、混雑する夕方になる前におうちに帰ってきたのでした。

楽しい週末を過ごせてHappyです。月曜日からも頑張りましょう♪

それではまた🐇

うさ子でした🐇🐇🐇

木更津アウトレットに関する過去の人気記事はこちら!気になる方はぜひチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました