初めてのNFT購入!話題のSTEPNを始めてみました

資産形成

こんにちは、トラ男です。

最近なにかと耳にすることが増えた「NFT」。

NFTはNon-Fungible Tokenのことで、ブロックチェーン技術によって本物であることを証明できるデジタルデータのことです。

今回はSTEPNという歩いて稼げるというNFTゲームを始めてみたお話です。

STEPNとは

STEPNとはMove to Earnという歩いて稼ぐNFTゲームです。

STEPNではNFTであるスニーカーを購入して、そのスニーカーで歩くことで仮想通貨を稼ぐことができるNFTゲームです。

人によっては1日で万単位で稼ぐ人もいるということです。

ただしスニーカーはどんどん値上がりをしていて、私たちは1足買うのに20万かかりました。当初は数万とかで買えたみたいです。

アプリの画面はこんな感じ。

STEPNのアプリ画面

私たちが買ったNFTスニーカーはこちら

今回私たちが購入したNFTスニーカーはこちらです。

スニーカーにはWalker、Jogger、Runner、Trainerと種類があります。

スニーカー速度範囲1エネルギーあたりの稼げるGST
Walker(ウォーカー)1~64
Jogger(ジョガー)4~105
Runner(ランナー)8~206
Trainer(トレイナー)1~204~6

私たちが選んだのはRunnerです。本当はJoggerを購入しようと考えていたのですが、Joggerは高騰しておりステータスの良いスニーカーが買えなそうだったため1足目はRunnerにしました。

ただこれによって強制的に走るようになるので健康のためにも頑張ってみようと思い購入しました。

果たしてSTEPNは稼げるのか?

初期投資として20万を投資しましたが、本当に稼げるのでしょうか。

これからSTEPNの記録をブログで書いていきたいと思いますので、ぜひ参考にしていただいて良さそうだったら始めてみたらいかがでしょうか。

それではこれから雨の中(笑)最初のランに行ってきたいと思います!

STEPN関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました