【英会話オンラインレッスン】DMM英会話にハマっているお話 英語力向上と韓国語初級と。

雑記

みなさまこんにちは☆うさ子です。

うさ子は、GW中に、頑張っていたことが、英会話と、韓国語会話です。

DMM英会話というサービスを使って、勉強をしています。

DMM英会話、とってもいいのですが、毎日25分のネイティブとのレッスンを2回受けられるチケットがもらえます。最初は英語だけだと思っていたのですが、なんと韓国語と中国語のレッスンも受けることができるということで、びっくり大歓喜して(笑 うさ子は昨年のGWは、『愛の不時着』と『梨泰院クラス』が大好きで鑑賞していました)英語と韓国語のレッスンを毎日受けることにしました。

チケットは、毎日2チケット付与されるので、勿体ないと思って毎日大体予約して、ネイティブとの会話を楽しんでいます。確か月15000円程度のサービスなのかな。とても重宝しています。

7月には腕試しのためにTOPIKという韓国語の検定試験を受けるつもりです。そしてまずは新大久保での韓国ツアーから笑、やってみたいなって思っています。

韓国語をマスターしたら、その次は、中国語でしょうか。日々、新しいことを身に着けながら、新しい自分に生まれ変わっていきたいです。

うさ子はTOEICがほぼ990点の実績があるのですが、とはいえ、毎日使わないと、どんどん英語力が衰えてしまいますのでね。日々鍛錬あるのみと思っています。

最近近畿大学のオンライン卒業式で楽天グループの社長の三木谷さんが語られているスピーチを拝見したのですが、「もう日本語の新聞は読まない。世界で起こっていることを把握するために英語の新聞しか読まない」とおっしゃっていたのが印象に残っています。世界で起こっていることを把握して高スピードで事業展開をしていく会社の社長さんは、そんな風に実践されているんだなあ、人と同じことをしていてはいけないんだなあと感銘を受けました。

楽天 三木谷浩史氏 卒業式ゲストスピーチ「世界に目を向ける、世界標準で考える」令和2年度近畿大学卒業式

私は日経新聞が好きなのですが、毎日、英語のニュースを聞いたり見たりしてみようかなと思っています。TED.comはたまに聞くようにしています。なにかおすすめのサービスがありましたら教えていただけると大変うれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました