簡単・かわいい・オシャレなフルーツの飾り切り(ローズキウイ)

雑記

こんにちは、トラ家です。
今日はうさ子ちゃんのお友達が遊びに来てくれるということで、料理を少しお手伝いしました。

キウイの飾り切り

今回はデザートにとキウイをかわいく切ってみました。
ローズキウイというようですね。

こんな感じです。
ぱっと見だと難しそうに見えますが、実はとっても簡単なんです。

キウイの飾り切りの作り方

①キウイの皮をむきます

②縦に半分に切ります。

③できる限り薄くカットします(5mm以下が目安)

④カットしたキウイを包丁と手を使って一直線にスライドさせて、ずらします。

⑤最後はキウイをくるくると内側に向かって巻いてお花の形にするだけです。

最後はお皿にのせて完成です。
今回はベランダ菜園で採れたミントをのせてみました。

キウイ以外のフルーツでもできるので、ぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました