【高タンパク】冨永愛さんの著書でおすすめされていた鹿肉を食べてみた感想

雑記

皆様こんにちは。

高たんぱく低糖質、毎日30分のウォーキングを欠かさない、健康に命がけ(ちょっと盛った)のうさ子です🐇

さて、最近この本を読んだのですが、

TVで鹿肉をとても美味しそうに召し上がっていた冨永愛さんの姿が印象的で、鹿肉にトライしたくなったうさ子はさっそく注文してみました。


12000円のふるさと納税なので、大体3-4000円分の鹿肉が、色んな種類入っています。

鹿肉の特徴としては、「山をかけまわる運動量から筋肉の発達が著しく、高タンパクで低脂肪な肉質に特徴がある」そうで、確かに美しい身体を維持したい女性に支持されるのはもっともだなと思いました。

うさ子は、スペアリブをつくったり

しゃぶしゃぶにしていただきました!しゃぶしゃぶのお肉が赤みが強い色なのが特徴ですね。

スペアリブはとってもジューシーで簡単で美味しかったです。

うさ子母の作るスペアリブが大好きなので、作り方を聞いたところ、

普通の瓶の半分くらいのマーマレードジャムに、同量のお醤油を加えて、あとは圧力鍋で煮るだけ

というほんまかいなっていうレベルのレシピだったのですが、その通りつくったら本当に美味しくできました。

骨の周りまでついている肉を、むしゃぶりついてかじって食べましょうという説明書きどおりに頂きました。

母からは、豚と牛どっちに似てるの?みたいな質問を受けました。

が、うさ子の回答としては、ルクセンブルグで食べた馬肉のステーキの味が(しかもとっても美味しかったのですけど)一番近い、という参考にならない回答になってしまいました。汗💦

ふるさと納税は、ちょっと自分では買わないけど、ふるさと納税なら冒険してみようかな、っていうものを買うのにいいなあって思います。3月の楽天スーパーセールでは、鎌倉の麻婆豆腐のもとを買う予定です。


行列ができる麻婆豆腐やさんで美味しいそうですよ。昨日から宣伝Youtubeを見て、早く食べたい気持ちでいっぱいです。

それではまた次回、うさ子でした🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました