【うさ子が楽しみにしていること】劇団四季の『アナと雪の女王』を見に行く!

雑記

皆様こんばんは。うさ子です。

まだ5月だというのに、日本は梅雨入りをしたとのことで、鬱陶しい天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。うさ子は今日会社に行ったのですが、帰りはトラ男くんが車で迎えに来てくれたお陰で、雨に濡れなくて済みました。Happyです。こんな時に自家用車があるっていいな、って思います。車は元々独身時代にトラ男くんが買っていたものだったので、私の趣味は全く反映されていません。笑 ローンも払い終わり、毎月の維持費は駐車場代や自動車保険などなのですが、ここらへんのコストを払えるくらいの高配当株の配当を作っていけるといいなあと考えています。

コロナがずっと続いているので、うさ子は長いこと遊びに行ったりしていません。ディズニーランドにも行けていないし、観劇もしていません。宝塚歌劇団大好きな友人は、毎月宝塚を観に行くことを励みに頑張っているそうなのですが、最近は席を半分に減らしていたりで、チケットの入手が困難みたいです。どうしてもみたいものがあれば、ランチセットや宿泊セットのような販売形態のものを購入して(値段が高くなるけれど抽選のあたる倍率が上がるらしい)観に行くみたいです。

私がずっとわくわくして楽しみにして待っているのが、劇団四季の『アナと雪の女王』です。この予約をするために、年会費2000円の四季の会なるものに入会し、万全を期してチケットの発売を待っておりました。ちなみに、四季の会に入会すると、チケットが1000円ほど安く買うことが可能です。

そして事前抽選に応募したものの、倍率6-7倍であえなく惨敗。5/17 10時開始の先行発売に期待に胸を膨らませておりました。でもその日は忙しくて、忘れていたんです。17時ごろはっと気が付いて開いたところ、、、もう、前のほうの席は完売完売完売・・・涙。。で、秋以降の席をやっと確保できたのでした。私が購入したのは、S1席の10,450円のお席です。会員・バリュー料金で割安に買うことができました。平日の夜の回にしたので、すこしお安くなっているみたいです。なにはともあれ、席が取れて本当によかった!だいぶ先の話ですが、楽しみたいと思います!!

今回の教訓

・チケットの先行発売などは、気合を入れなければならない。最初の数時間で勝負が決まる。

・本当に好きな人は、本当に好き。戦いに負けるな。

完全に侮っておりました。次そんな機会があったら心してチケットを取りたいと思います。

今年はあと何か楽しいこと見つけられるかな~~~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました