【SBI証券】三井住友カードでクレカ積立投信でVポイントGET!!(トラ男編)

資産形成

うさ子ちゃんがすでに記事を上げてますが、遅ればせながらトラ男もSBI証券でクレカ積立投信の設定をしました。

私が積立設定したのはこちらの投資信託です。

大和-iFreeレバレッジ S&P500(20,000円)

大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100(15,000円)

SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド(15,000円)

Vポイントが付与される上限の5万円を設定しました。
楽天証券でも5万円設定しているので、10万以上投資に回すことになります。
流石にずっとこのまま投資するのではなく、SBI証券の方はポイント付与率が高いスタートダッシュキャンペーン期間である6ヶ月だけ積み立てる予定です。

投信の銘柄選定の理由

私が上記の3つの投資信託を選定した理由を簡単に説明したいと思います。

①レバレッジを効かせたい

私が今年から積み立てている「大和-iFreeレバレッジ S&P500」は14万円を投資して15%増えて16万ほどとなっています。
レバレッジなので下落時には下落率も大きいですが、上昇時には上昇率も高いです。
Vポイントですでに1.5%が確約されているのでせっかくなのでレバレッジを効かせたいということでNASDAQ100とS&P500のレバレッジ投資信託を選定。

②信託報酬が低いこと(少なくとも1%以下であること)

信託報酬が高いと元も子もありませんから、信託報酬は少なくとも1%以下であることが選定条件の一つです。
レバレッジ投信だけではリスクもありますから、何%だけはレバレッジの効いていないインデックス銘柄にしようと思いました。
「SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド」は信託報酬は0.0938%程度と低いので選定しました。

みなさんはクレカ積立投信をしていますか。
6ヶ月後、1年後、数年後、数十年後にどうなっているでしょうか。
本業・副業・投資で上手に資産形成をしていきたいと思います。

オリックスやみずほリースの株価が下がってきていますね。
以下の記事を書いたときからみずほリースはグッと下がって75日線で反発しています。
ここらへんで仕込めたら良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました