【おうちStay】ミストサウナで大量発汗&気分転換♪

雑記

みなさんこんにちは。うさ子です。

うさ子は、おうち生活のストレスが爆発して少しブログをお休みしていました。

この生活がずっと続くのかなと思うと気が遠くなります。オリンピックの間も感染者は爆発的に増えていますし、これからどうなるのだろうか…先が見えない不安がありますよね。

でもいつかきっと終わる。信じて目の前の小さなことを淡々とこなしていかないといけないなと思います。

コロナ期間に見つけたおうちでの新しい趣味

そう、それはサウナです。

「整いますな~」とかたまに言っている人を見かけると、「ほんまかいな?」って懐疑的に思っていたのですが、実際、おうちでやってみようと思って試しにお風呂に水をためて、ミストサウナをつけて、試しに20~30分ほど、暑くて耐えられなくなったら水に入るというのを繰り返してみたところ、

・あ、意外にいい!!!

・汗をたくさん書くから気分爽快

・お風呂上がりの水が美味しい

・血行がすごくよくなって運動したみたいな気分

といったような効果を感じることができました^^

それ以外にやってみた趣味

ストレスが爆発的に溜まっていたので、運動でもしなければならない。と思い立ち、

ゲームセンターに行って、対戦型のバスケットボールや、太鼓の達人にトライしました。

どちらもトラ男くんと割とガチで得点を競います。思ったより時間が長いため、意外にぜえぜえと息切れしながら、戦い、バスケは私の勝利、太鼓の達人はトラ男くんが勝利しました。大人になってからゲームセンターで汗だくになりながら競い合う日がまさかこようとは全く思わなかったので、コロナになったことでこんなことにチャレンジするとは!笑 と個人的にはびっくりしています。とっても楽しかったです。

暑いので、外に出るのも少しいやになってしまいますね。運動せねばと思いつつ、この夏はサウナで汗を流して、たまにおうちでヨガをして、夜涼しくなったら散歩に行ったりしつつ、心穏やかに過ごしたいと思います。

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました