【出勤って楽しい!】コロナ禍での久しぶりの出勤

雑記

みなさまこんばんは!うさ子です。お元気でお過ごしでしょうか?

うさ子の会社は基本的に在宅勤務を推奨されており、コロナ禍の中でそれが強化されたのですが、連休後本当に久しぶりに会社に行きました。

オフィスに入るのもなんだか新鮮で、少ないですが出社されている同僚の方に会ってお話しするのも楽しい♪

お昼ご飯はみんなでお寿司屋さんに行きました。お魚たちがツヤツヤしていて、お外で久しぶりに食べるご飯はなんておいしいのだろうか!と感動しました。

みなさんGWは、近場で温泉に行かれた方もいれば、大半の方は家で過ごしたとのことで、私たちも同じだなあと感じながら、楽しくLunchを食べました。

今後の出社事情は一体どうなるのでしょうか。在宅勤務の良さも出社の良さもどちらも堪能したわけですから、MIXで最適化を図っていけたらいいなあって感じています。

もしも場所も、時差も関係なく仕事ができる時代になったら、私はシンガポールに住みたいです。暖かい国で、英語が通じて、日本と同じアジア圏というのが望ましいなあと感じています。30代で外国に住んでみたいという夢があるので、実現できるように頑張りたいです。

まずはスキルアップを図っていかなければ・・・!!(今から2時間くらい勉強します!)

皆様も素敵な夜をお過ごしください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました