【夏のボーナス】何に使う? 貯金・投資・趣味・ファッション

資産形成

皆様こんにちは!うさ子です。

うさ子の会社は、今年業績がよかったため、いつもよりボーナスが多くもらえました。

額面で大体数百万円くらいです。

ボーナスの使い道について考える

・欲しい鞄を買った(イタリアの鞄を買いました。)15万円くらい

・趣味にかかるお金 20万円

・三井住友投資信託一年分 5万×12カ月=60万円

・会社の持ち株会に投資 10万円

・その他⇒現金貯金にまわす、米国高配当株、オリックスやKDDIの株が安くなったら買いたい。

35万円くらいは、自分の好きなことに使い、残りはすべて将来のために投資や貯蓄に回しました。

生活コストに関して考えたこと

最近じっくり考えてみたのですが、うさ子の家庭は大体、トラ男くんとうさ子のどちらかの収入以内に収まる暮らしをしています。将来なにかやってみたいことが生まれるかもしれないし、なにかあったときにそうしておけば、経済的に困ることはないだろうと考えているからです。このまま地道に、派手なことはせず、優先順位の高いところに投資しながら、挑戦することには挑戦していきたいです。

夢とか希望とか挑戦とか

未来に対して明るい気持ちで生きたいので、毎日何かしら新しいことに挑戦したいです。

最近はUSCPAの勉強が少し忙しくなってきたので、そちらに全力で取り組むために、毎月2万円ほど払って頑張っていた韓国語の勉強をいったんストップしました。1年以上ストップすると、再度入会金が発生してしまうそうなので、1年以内にまた再開できるように頑張りたいと思います。

会計の勉強、難しい。でも理解できることが増えると嬉しいので頑張りたいです。

最近、よく眠れなくて日中イライラしがちです。良質な睡眠をとるために、今日はヨガをしっかりしてから寝たいと思います。

ではまた。うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました