【ボーナスが入ったら何をする??】もうすぐ6月!最近の会社の話題

資産形成

みなさまこんにちは。うさ子です。

5月なのにもう梅雨入り!びっくりするような気候でじめじめしますね。

今回のお写真は、トラ男くんが作ってくれたMint Coolieです。※Mint Coolieとは、ジンジャーエールシロップを炭酸で割り、氷を入れて、そこにベランダで栽培しているミントの葉を大量に入れたもの。ミントの葉が爽やかな香りで、美味しい、夏にぴったりの飲み物なのです!新婚旅行で行ったモルディブのプールサイドで飲んで以来どはまりして滞在中毎日飲んでいました。

うさ子は基本的に体調と気候が連動している人なので、「冬の寒いとき」主に1月~2月、そして、「梅雨のじめじめしたとき」6月が、基本的にどんよりしています。笑

気候変動のない国でいつもカラっとした気分で過ごしていたいと思います。そうするとシンガポールとかかな?移住先は。Hawaiiでもいいですけど。そういう可能性を広げるために、USCPAの勉強をしています。日本の外でも通用する資格を持つことって大切だなとおもいます。

大学生の時は、周囲が資格取得に躍起になるのを横目で見ながら、あんまり本気でそこに取り組む気が湧きませんでした。なぜだろう。早く社会に出て、どういうことが起こっているのかを知りたかったんでしょうね、きっと。知ったうえで勉強したい、と思いながら後回しにして今日まで来てしまいました・・・。今こそ勉強をする時だ!おー。

さて、最近会社では、夏のボーナス何に使う??という話題が出ています。コロナ禍の中でもうさ子の会社の業績はそこそこよかったです。

うさ子のボーナスの使い道は・・・

・USCPA受験料(会社経費になりますが、立替分)

・趣味の習い事(16万円)

・旅行代金(6月は那須に、7月は軽井沢で夏休みを取得する予定)

・米国高配当ETF/米国高配当優良株に投資(50万くらい)

・年末のフォトフェイシャル等に備える(5万くらい)

・欲しいと思っていた仕事用の鞄を購入

これくらいでしょうか・・・。

意外に結構使いたいところが多いということに気づきました。

うさ子の化粧品事情についても今度語ってみたいです。

取り留めないですが今回はここまでで失礼します!

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました