【株主優待】オリックスの優待が届いた!(博多の水炊き)

資産形成

皆様こんにちは🐇うさ子です🐇

うさ子がとても安いときに買って早々に売ってしまって後悔した、オリックス。

トラ男くんが持っているので、その恩恵にあずかって、オリックスの株主優待がとうとう届きました。

先日カタログの中から二人でワクワクしながら選んだ時の記事がこちら

2024年から株主優待は廃止するそうなのですが、その分配当が良くなると信じているので、そのうちうさ子も買おうかなあと思っています。

さて、今回注文したのは水炊き。3年未満の保有期間なので、5000円相当のAコースの注文をしました。

3年以上の10000円のコースも魅力的だったな…。

こちらのお店の水炊きのようです。

さっそく開封してみましょう。

段ボールを開けると、こんな箱が入っていました。箱をオープン!

水たきスープは2回分、鶏の切り身、つくね、ポン酢、そしてちゃんぽん麺が入っています。スープ以外は一回で食べきれてしまうような量ですね。お野菜たっぷりで水炊きをして、そのあと〆でちゃんぽん、とっても美味しそう!

届いたその日に、テンション爆上げで作ってしまうあたり、本当に私たちらしいw

寒い冬は、鍋であったまりたいですよね。お野菜たっぷりで作ります。

水炊きのスープが、白濁していて、鶏のうまみたっぷりで本当に美味しかった…❤

お店だと、スープが減ってきたら、廻ってきた店員さんに継ぎ足しをお願いできますが、家だとそうもいかないので、仕方なく(?)減ったスープで〆のちゃんぽんをいただきました。

ポン酢は酸味が強くて美味しかった!大満足です!

まだ来年も優待は頂けるはずなので、来年はなにが来るのかな、楽しみです!

優待株はこういう楽しみがあるので、いいですよね♪

それではまた次回!

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました