【クレカ投資】SBI証券で三井住友カード投資を6月末から開始します

資産形成

みなさまこんにちは。うさ子です。

うさ子は、6月末からSBI証券で三井住友カードを使って投資信託の購入を最低6カ月したいと思っています。月5万円から。

なんでかというと、カード決済で投資信託を買うと、カードのポイントが貯まるからです。購入金額の1.5%、上限は5万円まで。ちょうど昨年末にキャッシュバック12000円に心惹かれてカードを作っていたのですが、SBIでそんなことができるようになるらしいと聞いて、解約しないでクレカを持ったままにしていました。

いまはカードを作って使えば5000円相当ポイントプレゼントみたいですね。

ところで今回のキャンペーンで投資信託を買うと、5万円の1.5%なので750ポイントが毎月貯まりますから、750*6=4500ポイント(Vポイント)が貯まります。Vポイントを貯めたら、アマゾンギフト券や楽天ポイントやマイルなど、交換先が沢山あるので、とら男君と二人で参加すれば9000円分もらえます。

SBI証券では、さらに資産額に応じてTポイントが貯まるので、Tカードとの連携もお忘れなく。

Tポイントが貯まったら、再度投資信託をSBI証券の中で買ったり、あとは、ビットコインをBitFlyerで買うのもいいなって思います♪私のTポイントはビットコインに変えて、最近2倍になったり元に戻ったり激しい値動きを見せています笑 

投資は基本的に「投資していることを忘れた人が勝つ」と言います。楽天証券は毎日ちょこちょこチャートを確認するために見ていますが、SBI証券は、入れているのを忘れてコツコツと投資し続けていきたいと思います。目指せ億り人。とりあえず夏のボーナスは、1年間淡々とドルコスト平均法でSBI証券投資を行いたいと思います。

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました