【宿泊記】新規開業したウェスティン横浜で週末ステイ

旅行/ITS

みなさまこんにちは。うさ子です🐇

コロナで長旅も遠出もできず、家にいる時間が長くなる中で、気分転換にたまに旅行に行くようにしています。

コロナでなければ海外に足を伸ばしてゆっくりしたかった…そんな願望もありつつも、日本に居ながらにして海外にいけるような場所や癒される場所を求めて、旅行に行った後は次はどこに行こうか…と旅行雑誌などを読みながら想いを馳せている今日この頃。

先月は両親を連れて温泉に行ってきました。日光リッツカールトンへ。

私は人生で一番良い温泉だと思っていて、両親にも癒されてほしくてご招待したのですが、母が目をキラキラ輝かせながら、「今までで最高の温泉だった!ありがとう!」と喜んでくれたので本当に良かったです。

さて、今回は、横浜に新しくウェスティンが開業したので、予約をしてみました。

ウェスティンホテル横浜の情報

 場所:220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目2-8日本

 +81 45-577-0888 

私たちは車で行ったのですが、ホテルの駐車場は一泊3000円。途中出し入れをしても金額は変わらないので便利です。今回はマリオットのポイントで宿泊をすることにしたのですが、大体一泊一室39000円くらいのところ、32000ポイントで泊まることができました♪

使えるマリオットゴールド特典は

うさ子はマリオットのゴールドステータスなのですが、(プラチナになりたい!w)

・ダイニング・バー15%引き

・朝食15%引き

・お部屋のアップグレード

などの特典を利用できます。今回は、普通のシティビューのお部屋を予約していたのですが、ベイサイドビューのお部屋にアップグレードをしてくれていました。

また、事前に結婚3周年記念であることをお伝えしておいたところ、ウェルカムタオルが飾ってあり、手書きのメッセージカードまで頂いちゃいました💛ちょっと感動!笑

お部屋の様子

今回は20階のお部屋でした。42m2とあったので、そこまで広くないです。

特筆すべきは、ウェスティンのふかふかの雲の上のような寝心地のヘブンリーベッド。横たわると沈み、とても気持ちが良かったです。

ベッドサイドには眠るときに使用するラベンダーオイルのアメニティが。

とてもいい香りで入眠を助けてくれます。

お風呂が広いのと、石鹸やボディクリームの香りがいいのも気に入りました。

最近よくある女優ミラーが洗面所にはあって、お顔が良く見えます笑

眺望はというと…前回みなとみらいで泊まったロイヤルパークホテルに比べると、だいぶ内陸部なので、眺めはそこまで…という感じではありましたが、空が青くて気持ちがいいです。窓辺のソファがおしゃれ。

コード・バーにて夕食後のゆったりしたひと時を

私たちはみなとみらいに行くと必ず中華街の萬珍樓さんに伺うことにしているのですが、今回も同様に伺って、本当にお腹がいっぱいになるまで飲茶や中華料理を堪能しました。

ここの飲茶やエビが特に大好き!!

お土産に月餅をGETして、車でホテルに戻ります.

萬珍樓さんは契約駐車場があって、4000円以上お食事を利用すると駐車料金は2時間半無料になります。

前回は雨の中なぜか歩いて行ったので、今回はしっかり車で行き、利用させていただきました。

ホテルからは結構距離があったので、良い判断だったなと思います。

今回ホテルでは朝食を頂く予定になっていましたが、せっかくなのでホテルの中をもっと満喫したい!と思い、夕食後にはホテルの23階のフロントの反対側にあるバーに伺うことにしました。夜の横浜の街を眺めながら飲み物を頂けて、落ち着いた雰囲気の中カクテルや飲み物を楽しむことができます。

バーはこんな感じ。カウンターとソファ席があります。

今回頂いたのはノンアルコールカクテルの『赤富士』。紫蘇ジュース(紫蘇シロップにリンゴ酢を加えて煮たてたもの)とスイカを合わせたフローズンドリンクで、富士山の形にかたどって提供されます。

想像以上の美味しさにびっくり。おしゃべりにも花を咲かせ、30分くらいしたら部屋に戻ろうと思っていたのですが、長居をしてしまいました。

ウェスティンホテル横浜の感想

新しくできたばかりのホテルということで、とても内部が綺麗で、お部屋のインテリアなどが洗練されており、癒される雰囲気で満足度が高かったです。

ゆったりとお茶をできるスペースには暖炉があって、統一感のあるインテリアが素敵。

アメニティもいいものを揃えており、無料のお水やコーヒーやお茶などがお部屋に完備されていて、電話をすれば追加のお水や足りないアメニティを持ってきてくれるなどサービスのレベルも高く、気持ちの良いステイができました。横浜は家からもそんなに遠くないため、頻繁に再度訪れるかと言われるとそれはわからないですが、プールやサウナ、ジムなどの施設が充実しており、みなとみらいへのアクセスも良いことから、またいつか来たいと思わせる要素が十分にありました。癒される週末を過ごせて大満足です。

それではまた次回🐇(次回は朝食・サウナ・プールエリアのレビューをお楽しみに!)

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました