【海外旅行】に行きた過ぎて、カルディでココナッツウォーターを買ってきた話

旅行/ITS

皆様こんにちは。うさ子です。

うさ子は旅行が大好きです。毎年、飛行機で7時間以上かかるような遠い国にいって、長い休暇をまったりと楽しむのが好き。2018年はフィンランド、2019年はシリコンバレー、2020年は新婚旅行でモルディブに行きました。

アイキャッチ画像はモルディブのホテルで撮った海の写真です。海も空も青くて本当にきれいで心が穏やかで癒されました。

新婚旅行にどこに行くのか、とても悩んだのですけれど、やっぱり、普通にはいけないようなところで贅沢したいということで、イタリアのリゾートの島かモルディブかで最後二択となり、行ける季節が正月明け(お互い仕事が忙しくない)で、その時期暖かくて気持ちがいいのはモルディブだよね、というので決めました。

モルディブは5泊7日滞在したのですが、本当に楽しかった!リゾートはオールインクルーシブで何も気にせず飲み食いできるホテルがよくて、更に水の上のコテージに泊まりたかったため、新しめのリゾートという条件で選びました。私たちが泊ったのはこちらのホテル。毎日シュノーケリングをしたり、ツアーに行ったり、海を散策したり、最高の新婚旅行でした。コロナのコの字もそのころは感じることがなくて、今思うといい時期に行ってよかったな、って思います。そこからこんなに長い間家に軟禁されているようなWithコロナ生活が始まってしまうとは…。

今はどこにも行けないですね。ですので、今日は海外旅行気分を楽しむために、ココナッツウォーターを買ってきました。近所のカルディで。笑 税抜370円で、ココナッツの実にストローを差して飲む仕組みです。

飲んでみて思ったのは、ココナッツウォーターってそこまでものすごく美味しいものでもないなということ笑 糖分もないですしね。成熟したココナッツの種子にある胚乳が原料のココナッツミルクとは違い、ココナッツウォーターは未成熟のココナッツの中の水分のことなのだそう。

海外旅行が解禁されたらどこに行こうかな…。

・シンガポール (植物園に行きたい)

・アメリカ アンテロープキャニオン(絶景を見てみたい)

・ドバイ(砂漠でらくだに乗ったりアフタヌーンティしたい)

・イスラエル(死海で浮かんでみたい)

・ケニア(きりんと朝ごはん食べたい)

毎年1か所制覇しながら、残りの人生を計画的に使って、旅行記をブログに書きながら楽しく暮らしていきたいです。夏休みは軽井沢に両親を連れていき、結婚記念日をトラ男くんと祝って、今年も楽しく暮らしていきたいです。

ではまたうさ子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました