【東京クリスマスマーケット2021に行ってきた!】日比谷公園で今年も開催。正直なうさ子の感想。

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

今年もどこにも海外旅行に行けなかった…😿だけどクリスマス気分を味わいたい!ということで、先週末行ってまいりました。

日比谷公園の東京クリスマスマーケット2021

欧米のクリスマスマーケットさながらのお店が屋外に立ち並ぶ、キラキラした雰囲気を味わいたくて(うさ子はルクセンブルグに行ったときに、クリスマスマーケットに初めて行って、とっても楽しかった記憶があります)行ってみました。

みなとみらいの赤レンガ倉庫でもやっていたので興味があったのですが、行こうとした日は当日チケットが見てみたら完売。

あえなく日比谷に変えたのでした。

そして驚くことに、チケットは早い時間帯からどんどんなくなります。

14時に行こうと思ったら買おうとしている間にチケットが売り切れてしまい、19時のチケットを取ることができました。

もし行く方は早めにチケットを確保するのが良さそうです。

東京クリスマスマーケット2021基本情報

場所:日比谷公園

開催日程:12/10(Fri)/~12/25(Sat) 11:00-22:00

入場料:大人1000円(ノベルティのマグカップ付き)

アクセス:

・日比谷線または千代田線 日比谷駅 A14出口より 徒歩約1分

・丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口より 徒歩約5分

・都営三田線 内幸町駅 A7出口より 徒歩約5分

・JR東京駅 丸の内口より 徒歩約20分

・JR有楽町駅 日比谷口より 徒歩約10分

クリスマスマーケット感想

人がとっても多すぎた!!!というのがうさ子の感想です。

お酒を飲んでおつまみ食べて、っていうのが楽しめる人にとっては楽しいイベントなのかも。

お酒の飲めないうさ子は何も食べませんでした。列に並ぶこともしませんでした。財布の紐はここでは緩みませんでしたw

もう少し空いていてお散歩感覚で楽しめるなら良かったなあと思います。開始直後の時間帯に行くのが実は一番賢いのかも。でもツリーって夜のほうが映えてきれいなんですよねえ。

入り口はこんなかんじ。可愛いくるみ割り人形のオーナメント的人形が飾ってあります。
ノベルティのマグをひとり一個入場時にもらいます。クリスマスっぽくてかわいい。

本場さながらのこんな高いやつ(名前わからないw)とかありました
Lindtのお店には長蛇の列。ツリー可愛い

雰囲気は欧米のクリスマスマーケットさながら。(こんな混んでないはずだけど)

ホットワインやビールを飲んだり、ソーセージを食べたり、楽しそうです。

そして、人の中をかき分けて歩くのに疲れたのでうさ子たちは雰囲気だけ楽しんでさっそく会場を後にし、

日比谷ミッドタウンの地下のオイスターバーで牡蠣をたらふく食べて帰りました

楽しい週末でした。

それではまた明日♪

うさ子でした🐇🐇🐇🎄

コメント

タイトルとURLをコピーしました