ネットワークスペシャリストに合格!合格証書、到着!セキスペ秋期試験は断念…

技術/NW/Python

こんにちは、トラ男です。
すでにブログで書いていますが、今年IPAの情報処理技術者試験のネットワークスペシャリストに合格しました。

4月の春期試験を受けて、WEB上での合格発表が2ヶ月後の6月にありました。

ネスペ合格証書、到着!

そして合格証書はさらに2-3週間後に届きました。

誤字ですね(汗)→合格証きました

情報処理技術者試験合格証書は再発行不可

今回はじめてIPAの情報処理技術者試験を受験したのですが、合格証書は再発行不可なので合格された方はなくさないように気をつけましょう!僕もクリアファイルにでも入れて保管しないと。

合格証明書であれば申請すれば発行可能

なお、合格証明書は申請すれば発行可能だそうです。
最低限、合格時の名前と住所がわかれば大丈夫だそうです。

秋期試験のセキスペは延期します

7月末の時点では秋期試験でセキスペ(情報処理安全確保支援士)受けようと思っていたのですが、今回は断念しました。
仕事が忙しいのとCisco系資格取得に専念したいと思っています。
すこしあれもこれもとなっていたので、まずは本業とCisco系資格、そしてPythonに集中したいと思います。

セキスペも諦めたわけではないので、来年の春期試験を目標にしてすこしずつ勉強していきたいと思います。

それではみなさま良い三連休を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました