STEPNアップデート(ver0.7.2)の最新情報と今後の戦略(2022/6/15)

資産形成

こんにちは、トラ男です。

GSTの下落が止まりませんね(汗

以前書いたこの記事からGSTの価値は1/10くらいになってしまいました(汗

STEPNをはじめてからの変化

現在私はRUNNER1足で地道に走っています。4月21日から走り始めてそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

最初は走る習慣もなく3分走るだけでも大変だったのですが今では10-15分走ってもまったく問題ありません。さらに身体は全体的に引き締まってきました。

ただ単に走ってお金を稼ぐだけではなく、健康を手に入れるという効果も感じています。

(僕の性格上STEPNという理由がなければ走ることなんて絶対にしなかった)

最新アップデートに関して

6/14にSTEPNは0.7.2にアップデートされました。アップデート内容は以下の通り。

  1. ミントスクロールの追加
  2. ミステリーボックスのレベルが10に変更され、ミントスクロールはミステリーボックスから取得できる
  3. アンチチートシステムを最適化
  4. ウォレット機能最適化、取引機能の成功率向上
  5. バグ修正

ミントスクロールってなに?

今まではミント(2つのシューズから新しいシューズを誕生させること)にはGSTやGMTがあれば可能でしたが、これからはミントスクロールが必要になりました。

コモンのシューズとアンコモンのシューズでミントするためにはコモンとアンコモンのミントスクロールがそれぞれ必要になります。

ミントスクロールはミステリーボックスから出現させるか、ショップで購入することで入手可能です。

ショップでも購入可能

今後の戦略

運営側のコメントやアップデートの内容からはGSTからGMTに舵をきって、よりGMTの価値が上がる方向へと進んでいきそうです。

そのためLuckやComfortが高いシューズがより価値を持つかもしれません。

私自身の戦略としてはレベル9だったシューズをレベル19までまず上げてみようと思い、今はレベリングをしています。

STEPNというシステムが崩壊しない限りゆるゆると走っていこうと思っているので、そのために今はレベルアップに徹しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました