【SBI証券で積み立て投資】最近の実績は?

資産形成

はい、最近ちょっと楽天証券からSBI証券への投資信託の移管を待っていたりですとか、そういった関係で少しさぼっていました。毎月のSBI証券での積み立てでどう値段が変わっていくのか、っていうのをウォッチしていくこの企画。

見事に赤字です笑。マイナス1.4%ということでSBI証券のサイトにログインするとまっかっか。

今まで

・SBI V・S S&P500インデックス・ファンド

・三菱UFJ国際 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

にそれぞれ2.5万円ずつ2021年の6月からドルコスト平均法で積み立てをしてきたほか、

それに加えて最近では、

・SBI・V・全世界株式インデックスファンドを毎月5万円積み立て(但し、安いと思った日に積み立てる)

 →こちらは手数料が安く、顧客の要望に応えたとSBI証券さんのほうで出していたので買ってみました

・大和 iFreeレバレッジ NASDAQ100(マイナスがすごい広がったなーと思ったら買います)

を始めました。(ひとえにSBI証券の投資信託の残高をもっともっと増やしたいという野望から来ています)

結果はこんなかんじ。1年以上投資信託をSBI証券で続けてきて、こんなにマイナスが広がったのは初めてですが、とはいえ2銘柄についてはプラスになってるので、まあいいかと思います。マイナスの大きいのを買い増すいい時期だなと思ってますが、このまま淡々と積んでいきます♪

投資はひたすら淡々と、下がった時に買い、2倍近くなったら売りたいと思います。今年もたくさん増えるといいな。

しかし毎月毎月投資信託ばっかり買っていると、Cashの余力がなくなるのが悩みどころです。とはいえ、1年以上の結果で見ると大体いつもプラスになっているものですから、銀行に預けるよりもずっといいなと思っています。

どうしても現金が必要になったら、優先度の低いものを売却したいと思います。

それではまた次回!

うさ子でした♪🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました