【配当株投資】2022年5月末時点の配当株投資の現状分析

資産形成

こんにちは、トラ男です。

今年の年初に配当株投資をして年間配当金を4万円まで増やしていくと決めました。その後目標達成したため上方修正して8万円まで増やそうと今頑張っています。

2022年5月末時点での配当株投資の現状

配当管理アプリで現時点での配当金の状況を見てみたいと思います。

現在44,518円の配当予想となっています。

表にするとこんな感じになります。前回からの比較でみてみるとSOMPO、ヤマダHD、ENEOSがマイナスだったのが大きくプラスに転じました。

この3銘柄、私のブログを以前から読んでいただいているかたには分かるかと思いますが、自社株買いや増配を発表しています。

あとは稲畑産業を300株まで増やそうと思っていましたが、あれよあれよという間に2300円を超えてしまいました。

チャートとしては2月の大幅増配発表後の2,500円を目指していく形となりました。

すこしずつ買い増しながら押し目がきたら大きく買い増したいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました