【資格取得】USCPA 学歴審査書類の提出完了☆

USCPA

おはようございます!うさ子です。

月曜日ですね。楽しいGWの連休が終わってしまいました・・・!

うさ子は、連休は毎日ドライブしたり、近所の公園を散歩したり、スタバでお茶したりといったことを楽しんで、1回だけ実家の両親の顔を見に行くなどしました。コロナは相変わらず猛威を振るっているようなので、人との接触を最大限避けてほとんど家の中で過ごしました。

(生活の感覚的には、余りにも時間がありすぎまして、「これって、なんだか、老後・・・?」みたいな気分でした笑。老後ってそんな風になるのかな。)

さてさて、USCPAの勉強の進捗ですが、今日は1時間ほど勉強しようと思いきや、そうではなく、アメリカの学歴審査機関(NASBA International Evaluation Services (NIES))に対して送付する申請書類をまとめて封筒に入れて郵便局で送る。という作業をしこしこと行っていました。今時郵送でやるのね・・・っていうのが個人的には大きな驚きだったのですが、

提出する書類は以下になります。

【学歴審査に必要な書類】

・大学から取り寄せた、厳封した卒業証明書(英語)

・大学から取り寄せた、厳封した成績証明書(英語)

・パスポートのコピー(余白に、NASBAのID及び、出願州を記入)

これらをまとめて、送付すればOKです。これ全部PDF化してメール送付でよくないかな。だめなのかな。今時書類で向こうはファイリングして保管してるのかな。倉庫の管理大変じゃないのかな。個人情報どうやって管理しているのかな・・・という無駄な心配を少しだけしました。笑

ちゃんと届くのかが心配な場合には、EMSなどトラッキングできるような配送方法を選択して送りましょう。

さて、準備が着々と進んでいきます。毎日細胞の一つ一つまで力が漲るほど限界まで挑戦して頑張っていきたいです。

最近前の会社のお友達と会話をしていたのですが、今後の10年20年をどのように過ごしたいか?っていう話をしていました。どうなりたいのかなあ。今後の夢や希望、人生でなしてみたいことは、またの機会に整理をして書いてみたいと思います。

全然関係ないですが、最近勉強の合間にはまっているのは、YouTubeで燃焼系の動画を視聴し、思いっきり汗をかくことです。

ストレスを発散して運動しながら、スリムになってこれからも頑張りたい。

USCPA勉強中の皆様、一緒に頑張っていきましょう!!えいおー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました