ア・ラ・カンパーニュのタルトがワンコイン(500円)で購入できる?新羽の工場で毎日お昼の12時から

雑記

こんにちはうさ子です。

台風で天気が悪く、低気圧だと体調が極端に悪くなる体質のうさ子にとっては、最悪の天候の週末でした。

そんな週末は、家で新しく届いたBRAVIA(画質が最高!もっと早く買えばよかった)でテレビを観たり、週末はAmazon Primeで映画「ピーターラビット」を観て、「ピーターラビット2」を早く見たい気持ちになったり、「ザ・ファブル2」の予告編を見て、「ザ・ファブル」の木村文乃の役がつやっぽくて好きなんだよなあと思ってこちらにも心を惹かれたりしました。そして島忠に行ってベランダの植物を買い足しに行ったり(気に入るお花がなかったので買わなかったですが)楽しく過ごしました。

ちょっと遠出して散歩したついでに、アラカンパーニュでほっと一息

神戸発のタルト屋さん、アラカンパーニュというお店があるのですが、季節のフルーツやケーキが食べられる、南仏を彷彿とさせる内装や食器を使っていて、とっても癒される雰囲気なんです。JRのアトレの中にたいてい入っている印象で、大井町駅や秋葉原駅などに入っているという記憶です。そんなアラカンパーニュに先日行ってきました。

桃のショートケーキと、シャインマスカットのタルト。今日日経新聞で読みましたが、シャインマスカットは、韓国や中国での生産量・輸出量が日本の生産量や輸出量を上回っているそう。日本の農業がしっかり保護されてほしいものだと思いつつ、美味しく頂いたのでした。(個人的には桃のショートケーキのほうが美味しかった♡)ここのケーキ、お店で注文すると一つ大体700-1000円程度の価格設定で、お値段はお高めなのですが、神奈川県に、ワンコイン500円で購入できる場所があるのだそうです。

新横浜の近く、新羽駅そばに、工場直売所があるそう。500円でケーキが買える!

横浜ブルーラインの新羽駅からおおよそ200mくらい歩いたところに工場直売の販売所があって、毎日午後12時になると、ケーキの販売を始め、なくなり次第終了するのだそう。まだ行ったことがないのですが、こんなおいしいケーキが500円で買えるのであればちょっと興味あり。ただし、近くに用事がある場合に限る。という感じでしょうか。ほかにも荒川区にもあるそうです。もし興味のある方がいらっしゃいましたら行ってみたらいかがでしょうか^^

終わらぬコロナの隔離生活の中、基本的にうさ子は、サウナ・読書・DMM英会話・DMM韓国語・庭の手入れ・資格勉強・副業・投資の勉強・カリグラフィーの練習・家事をぐるぐる行ったり来たりしています。今後さらに外に出かけなくなりそうなので、ジムに入会することを検討中。。感染するの怖いからと逡巡しています。来週末はなにをして遊ぼうかな…(´・ω・`)

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました