【週末みなとみらい】フレンチレストランクイーンアリスでランチコースを頂きました

雑記

みなさまこんにちは♪うさ子です。

週末如何お過ごしでしたでしょうか?うさ子は、週末は車でみなとみらいまで、片道1時間弱かけてドライブをして、クイーンアリスという美味しい美味しいフレンチレストランでお友達とランチに行きました。

やはり、コロナの今の時期ということもあって、お友達も私もほとんど家にいるような状態のなかなのですが、たまの息抜きが必要、とばかりに二人でお出かけをしてきました。お友達に会うのは1年以上ぶりくらい。お互いコロナで結婚式などを延期したり、つらい思いをしていた部分があったので、お互いの思いを分かち合いました。

みなとみらいの横浜ベイホテル東急の中にあるフレンチレストラン クイーンアリス

おみせの外にはうさぎが。不思議の国のアリスのコンセプトのレストランなので、とってもメルヘンで可愛い店内です。

ランチだとフルコースが一人5000円程度で頂くことができるため、非常にリーズナブル。うさ子の家はこのレストランを非常に愛用しており、小さいときからイベントごとのあるごとに行っている思い出のレストランなのです。

今日は、一休のポイントが1,000ポイント貯まっていたため、すこしお得にコース料理を楽しむことができました。

コースは、前菜、魚料理、肉料理、そしてデザートを3-4種類の選択肢のなかから選ぶシステム。

私は、贅沢サラダ、お魚のグリル、牛フィレ肉の網焼き、そしてグレープフルーツのテリーヌ

を頂きました♪

上に金箔が乗っていてとってもおしゃれな贅沢サラダの中には、アワビやエビ、カニなどの海鮮食材がごろごろ。
お魚のグリルはハーブの香りがとってもよく効いていて、とても美味しかったです
牛フィレ肉のステーキは、やわらかく、添えられたゴボウやポテト、トマトの野菜の味がしっかりと肉の味を引き立ててくれます。
デザートはグレープフルーツのテリーヌ。上にのった蜂蜜のアイス、添えられたパッションフルーツのソースとともに、いただくと、夏を感じる酸味と甘さがたまらない一品です。

おしゃべりをしながらだったので、本当にあっという間にコースの最後にたどり着いてしまったのですが、とはいえ、本当に幸せな時間を過ごしたな、と思います。ドライブも楽しかったー。ひたすらしゃべり続けていて、それでも話題が途切れず、楽しくいられるってすごいことだなあって。

コロナで本当に友達、減ったなとか、いなくなったな、とか思いますw 週末会った友達も同じことを言っていたので、きっとみんなそんな風に感じていることでしょう。毎日毎日家にいて、ふさぎ込む気持ちになります。(私は結構動いているのが好きだったし仕事でも現場に行くのが好きだったので、こうも人と会わない、家にいる生活が続いていると、どうも調子がくるってきます)まあ、そんな時こそ、読書とか、今しかできないことを頑張るのがいいんでしょうね。韓国語の勉強と、USCPAと、やるべきことやって、淡々と、過ごすしかないかなー。

無心で心が楽になるものを見つけようと思ってYouTubeを観ていたら、SixTONESにたどり着きCDをぽちっと買ってしまいましたwDVDでもみて気楽な気持ちになって癒されようと思います

ではまた!うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました