【韓国語TOPIK試験】2級に合格♪発表は韓国のTOPIK公式ページから確認できます。

雑記

皆様こんにちは。うさ子です。

うさ子の1年半頑張ってきた韓国語学習。その集大成(?笑)として、TOPIK試験を先日受けてきたのですが、今日が合格発表日でした。7月に受けて9月くらいに結果が郵送で届く予定なのですが、韓国のTOPIK公式サイトからだと、1カ月前からオンラインで結果を確認できるらしいのです。それが今日でした。

先日試験を受けたときの記事がこちら。

合格最低点は?どきどきわくわく。

うさ子が受けたのはTOPIK1の、初級レベルの試験です。試験勉強は、過去問も1年分の筆記をさらっと解いただけだったので、正直勉強しなさすぎだなという自覚があったのですが、基礎のテキストは毎週やりこんでいたということもあったので、まあ行けるだろうという謎の自信がありました。トラ男くんには、試験直前に、「大丈夫?勉強してるの?」と心配されながらも「大丈夫でしょう。」と言ってかわしていました。

TOPIK1は200点満点なのですが、そのうち80点で1級、140点で2級に合格するそうです。

うさ子は195点だったので、わりと余裕のある合格でした♪Happyです^^

合格の確認はこちらのサイトから。受験番号と生年月日の入力が必要になります。

思いがけない合格のご褒美

うさ子が合格して喜んでトラ男くんに合格したよとラインしました。うさ子のほうが今日は早かったのでお家で先に夜ご飯を食べてくつろいでいたのですが、トラ男くんが帰ってくると「合格おめでとう‼」といって取り出したのはTAKANOフルーツパーラーのケーキ箱!!!わあ~こういうことを人からしてもらうの久しぶりだなあ。なんだかとっても嬉しかったです。すごく難しい試験ではない(まだ初級だし)けれど、合格は素直にうれしいです。次は6級までの階段を駆け上がりたいと思います。笑

シャインマスカットと梨のケーキを頂きました🍰美味しかった♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました